株>株取引の魅力ってなに?

なにを始めるのにもそれに対して興味が沸かないと始まりませんね。
私自身、株取引を以前からしている先輩から株についていろいろと話を聞き、
勝手に株は儲かるものだと勘違いして始めました。
実際にやってみて株の難しさは身に染みましたね。
でも、実際に多くの方が株にはまっているのですから訳があるはずですよね。
それでは、株の魅力について考えてみましょう。

1番は、持ち株の値段が上がればすぐに利益が出るところですね。
銀行にお金を預けても、ほんのちょっとしか利子としての利益は入りません。
でも、株に投資しておけば、下がる可能性はありますが、
上がれば銀行とは比できないほど儲けることができます。
また、株主優待で利益を上げることもできます。
まぁ、超大金持ちなら銀行に入れておくだけで日々お金が増えますけどね。

2番は、銀行に入金するのと同じくらい簡単に始められることです。
私の祖母の時代、株取引をするのはほんのわずかな富裕層か
知識人だけだったそうです。
でも、インターネットが進んだ現代では、
初心者でも簡単な手続きで株取引を始めることができます!
私もネット証券を利用するのですが、手続きはまず、
ネットで申し込みをして届いた書類に記入、書類を送るだけで終わりました。
IDとPASSが届いたらあとはもう思うように株取引ができます。
まぁ、お金があればですけど。
つまり株の魅力はその簡単さと儲かる可能性への期待感にあると思います。

トップページ
株って何の為にあるの?
株取引の魅力ってなに?
どこの銘柄を買えばいいの?
どこで株って 買えるの?
成功する人、失敗する人
情報収集はネットですべし
確認しっかり、あとまったり
成功する人、失敗する人
時間に注意!取引はタイミング!
少ないお金でも取引できる!
投資のリスクを考えよう!
売り買いの判断材料はないの?
身じかなとことに情報が!
為替も見よう、ドルに注目!
物事を大きく捕らえよう
どこが狙い目、何がサイン?
ミニ株から始める株の初歩
大化け株はドキドキ株?
あなたは何のために株を買うの?
持ち株が値下がりしたら投資のチャンス!
損する人の見分け方
株価にはわけがある!
いつのまにか自分が犯罪者!
知って得する株用語
余り金で投資はしてはならない
投資家はシナリオライター?
それ勇気?それともただの無鉄砲?
投資家が儲ける株の仕組み
株主優待、ちょっと嬉しいプレゼント!
本番前のリハーサル
夏にはビールがおいしくなる?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system