株>どこで株って 買えるの?

皆さん、証券会社ってご存知でしょうか?
私はお恥ずかしい話、株取引を始めるまで
名前くらいしか知りませんでした。
証券会社とは、会社と株主との間に立って
株取引の仲介をしてくれる会社のことです。
株自体は各会社が発行しているのですが、
一般の人が会社から株を直接買うことはできません。

株は金融庁に登録された証券会社を通すことで
私たちが売り買いできます。
なので、株を買いたい人はまず、証券会社に「買い注文」をだします。
注文が出たら市場である証券取引所に出され、取引が行われるのです。
逆に売りたい人も「売り注文」を出し、証券取引所で取引します。
株式会社の仕事はこのような仲介業務もありますが、
株式会社自体が株の売り買いを独自にして自社の利益を得ようとする
業務もあるそうです。
株のプロが取引をするんですから、ちょっとずるい気がしますけどね。
実際に証券会社を利用しようと思っても、
私が知ってるだけで10以上の証券会社があります。
どれを選べばいいんでしょうね?
多くの人が利用しているネット取引で考えてみましょう!

私が利用している証券会社はSBI証券で10万円までは手数料が145円です。
クリック証券は105円、内藤証券は175円、野村證券は500円等があります。
これだけみたらSBI証券を選んでしまいますね。
でも、取引のプランはいくつかあるので、それによっても状況は変わってきます。
証券会社には、海外でも投資できる業務を展開する大手の証券会社や
個人投資家に力を入れる証券会社等あります。
私たちのような一般の人が選ぶのは簡単に取引ができるネット取引ですから、
それに特化したネット証券を扱う証券会社を選ぶといいですね。

部下をうまく叱る事が出来ない、信頼が得られない悩んではいませんか?
自分も同じ悩みを持っていたので、参考になればとサイトを作ってみました。
http://sikaru.web.fc2.com/


トップページ
株って何の為にあるの?
株取引の魅力ってなに?
どこの銘柄を買えばいいの?
どこで株って 買えるの?
成功する人、失敗する人
情報収集はネットですべし
確認しっかり、あとまったり
成功する人、失敗する人
時間に注意!取引はタイミング!
少ないお金でも取引できる!
投資のリスクを考えよう!
売り買いの判断材料はないの?
身じかなとことに情報が!
為替も見よう、ドルに注目!
物事を大きく捕らえよう
どこが狙い目、何がサイン?
ミニ株から始める株の初歩
大化け株はドキドキ株?
あなたは何のために株を買うの?
持ち株が値下がりしたら投資のチャンス!
損する人の見分け方
株価にはわけがある!
いつのまにか自分が犯罪者!
知って得する株用語
余り金で投資はしてはならない
投資家はシナリオライター?
それ勇気?それともただの無鉄砲?
投資家が儲ける株の仕組み
株主優待、ちょっと嬉しいプレゼント!
本番前のリハーサル
夏にはビールがおいしくなる?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system