株>余り金で投資はしてはならない

よくパチンコやスロット等のギャンブルで生活費まで使ってしまう人がいますね。

その人の考えはよく分かりませんが、常識的に考えても賢いとはいえません。

株取引にもいえることで、自分では確実に利益がでると思っていても、

なにが原因で株価が急落するかわかりません。

株取引とは、本来お金に余裕がある人が行うものだと思います。

なので、自身の生活費まで使っている時点で、
株取引から手を引いた方がいいかもしれません。

生活費まで使って思い通りに株価が上がればいいですが、

もし株価が下がり、大金を失うことになるかもしれません!

そうなれば必然的に生活費と関係の無いお金で負けた時と比べて、

精神的な余裕はなくなると思います。

もちろん、生活も苦しくなりますしね。

まさしく、株取引の世界には「命金には手をつけるな!」
という株の格言のようなものがあります。

しなくてもいい株取引の為に、心に余裕がなくなれば、

普段の仕事や人間関係等もっと大切なものを失う結果になるかもしれません。

株を始められる方も既に始められている方も、

このことはしっかり心に止めて株取引をしてほしいと思います。

部下をうまく叱る事が出来ない、信頼が得られない悩んではいませんか?
自分も同じ悩みを持っていたので、参考になればとサイトを作ってみました。
http://sikaru.web.fc2.com/

トップページ
株って何の為にあるの?
株取引の魅力ってなに?
どこの銘柄を買えばいいの?
どこで株って 買えるの?
成功する人、失敗する人
情報収集はネットですべし
確認しっかり、あとまったり
成功する人、失敗する人
時間に注意!取引はタイミング!
少ないお金でも取引できる!
投資のリスクを考えよう!
売り買いの判断材料はないの?
身じかなとことに情報が!
為替も見よう、ドルに注目!
物事を大きく捕らえよう
どこが狙い目、何がサイン?
ミニ株から始める株の初歩
大化け株はドキドキ株?
あなたは何のために株を買うの?
持ち株が値下がりしたら投資のチャンス!
損する人の見分け方
株価にはわけがある!
いつのまにか自分が犯罪者!
知って得する株用語
余り金で投資はしてはならない
投資家はシナリオライター?
それ勇気?それともただの無鉄砲?
投資家が儲ける株の仕組み
株主優待、ちょっと嬉しいプレゼント!
本番前のリハーサル
夏にはビールがおいしくなる?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system